2013年05月05日

GW練習2日目


こんばんはー

広報の西川です。・∀・)ノ゛


日付は変わりましたが

GW練習2日目の様子について書いていきます(^-^o)



朝10時に集合して

ストレッチ&出席を取った後

よっちゃれで体を温めます


海ヵィのブログ


それからは

各々練習なんですが…


私は今日もフリーだったので

2人で自主連しつつ ふざけつつ 遊びつつ…



昼ごはん後も各自練習して

15時前に全員で曲で踊ってストレッチして

本日の練習終了しました(´-ω-`)



ちなみに

終了前に代表が「集合!」と声をかけたところ…


海ヵィのブログ

3年生を筆頭にゾロゾロと集まって

こんなふうになりました


馬鹿なことに関しては

団結力・一体感共に見事なもんです



明日も引き続きGW練習です


新入生はそろそろ筋肉痛が辛い頃ですが

先輩方のような綺麗な踊りができるよう頑張りたいですねo(^▽^)o


===========================


さて余談ですが

スタッフ業も着々と準備が進んでいます


衣装はもちろんですが

チームTシャツのデザインも決まり

地方車も色塗りに入っています

今年は新しい大旗も制作予定です♪


例年と違ったスタッフ体制で色々と難しい点もありますが…

今年は今年の良さがある!ということで

それぞれの役職で頑張っていきたいと思います!


皆さん

藍〜教育大&タカネ工業〜の踊りはもちろんですが

旗や地方車、パンフレットなどにも注目しつつ

応援よろしくお願いしますヽ(´▽`)/

posted by YOSAKOIソーランチーム「藍」 at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2013年05月03日

GW練習初日


。・∀・)ノ゛こんにちは

広報の西川です



今日から4日間

GW練習ということで新入生の強化練習が始まりましたヽ(´▽`)/


午前中はストレッチと流れ確認のあと

新入生が先輩方の前で踊って、それを撮影しました


午後は13時から

スタッフと新入生の2対2のグループを決めて

各々細かい詰めや修正をしながら踊りこんでいきます


藍〜教育大&タカネ工業〜のブログ

ちなみに練習しに来た

GWなのにヒマーな先輩方は隅っこで自主連です( ´艸`)


藍〜教育大&タカネ工業〜のブログ

曲を流して自分たちで手の角度など細かいところを直しつつ

時々ふざけつつ 遊びつつ 話しつつ…



毎年恒例の股割り練習も初日から実施♪

今年は円になって古今東西ゲーム!


早く答えないと全員が股割りのまま待機でツラいツラい…笑


藍〜教育大&タカネ工業〜のブログ


私は1年生の時GW不参加だったんですが

聞いた話では一昨年は20人ちょいで円になって

古今東西3周分股割りとかやってたみたいです(゚д゚lll)


他のチームの皆さんは

どんなふうに股割り練習してるんでしょうか???


機会があれば練習方法とか聞いてみたいですね(((o(*゚▽゚*)o)))



今日の練習の様子や結果で

また明日ペアや練習内容変えつつ

4日間で全員が確実にレベルアップできるよう

新入生と先輩とみんなで頑張っていきます!



ではまた明日…

バイト後余裕があれば練習の様子載せていきたいと思います(ヾ(´・ω・`)

posted by YOSAKOIソーランチーム「藍」 at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2013年04月30日

演舞会場下見


こんにちはー

お久しぶりです!広報の西川です。・∀・)ノ゛



昨日スタッフでYOSAKOIソーラン祭り会場の下見に行ってきましたヽ(´▽`)/


15時集合で西8ステージの行き方を確認した後

おもちゃ屋さんで遊びつつ16時半に後発組と合流


ドニチカ買って

ガーデンパークに向かいました


ガーデンパークまでの時間と道順を確認

「お腹すいた〜」「なんか食べよー」

さっそく晩御飯を食べました

海ヵィのブログ

ハンバーグやチキン&焼きたてパン食べ放題


なんまら美味しかったです

皆さんもガーデンパークに行く機会があれば是非o(^▽^)o


その後

白恋パークまで行って

ファクトリーでクレープ食べて解散しました←


藍〜教育大&タカネ工業〜のブログ


遠足気分でスゴい楽しかったです(゚∀゚)b



YOSAKOIソーラン祭りまであと1ヶ月です!

スタッフも踊り子も詰めに入り頑張ってますので

これからも応援よろしくお願いします!

posted by YOSAKOIソーランチーム「藍」 at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2013年04月22日

2013!


こんにちは!

藍〜教育大&タカネ工業〜 広報 田中敦子です(^O^)


4月も下旬に入り、新入部員の人数が確定しました!


今年はなんと、、、


17人も新しい仲間になってくれました\(^o^)/\(^o^)/わーぃ


一般の方も参加してくれました!うれしい限りです。


もう全体練習は始まっていますが、皆振りを覚えるのが早くてスタッフ一同びっくり!!


今後の藍がとても楽しみです(*^^)



これから、練習風景などをどんどんのせていこうとおもいます!

お楽しみに♪

posted by YOSAKOIソーランチーム「藍」 at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2012年12月28日

2012年 お疲れ様でした♪


昨日から

教育大札幌校は冬休みですヽ(´▽`)/


1月6日までの短い冬休みですが

この間はYOSAKOIの活動も一旦休憩で

思う存分年末年始を満喫します♪


ちなみに

藍〜教育大&タカネ工業〜の本拠地である

あいの里は相変わらずの大雪です


普段歩いている足元は

雪が積もって10cm以上高くなってます

…20cmかも(。-_-。)

圧雪アイスバーンが怖いですね←



そんな中

12月23日までの第一回広告取りが終わりました


お忙しい中お邪魔してしまったにも関わらず

快く広告取りを受けてくださったあいの里の皆さん

ありがとうございます(^▽^)


来年2013年の1月中頃から

第二回広告取りを始めようと思っています


来年もよろしくお願いします



また、先日

他のチームの方々との泊まりでの反省会などに

私たちのチームからも代表や副代表が参加しに行ってきました



衣装や地方、振りの案も

順調に決まっていってます(´∀`)



あと3日で2012年も終わりますが

私たち新・’13スタッフは続けて活動していきます


皆さん

来年もよろしくお願いします( ´艸`)


それでは良いお年を!!

posted by YOSAKOIソーランチーム「藍」 at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2012年12月13日

広告取りが始まりました


私たちのチームは
大学のある北区あいの里の皆さんに
様々な面で助けられながらかつどうしています

なかでも
スタッフが直接あいの里の店や企業に出向いて
パンフレットに広告を載せるための広告料というかたちでもらうお金は
私たちが6月のYOSAKOIソーラン祭りに向けて活動するための活動費として
毎年お世話になっています

今年からは去年まで以上に
お世話になっているあいの里の皆さんとの交流を深めるために
様々な計画をたてているんですが
方法を改めて考え直した広告取りもその内の1つです(^_^)



また
2013年度の振りも順調に決まり
振り班は振り落としと練習を始めました

衣装のデザインも決まりつつあり
地方車も第一案が完成して話し合いの段階です

明後日12月15日は2012年度総会があり
前年度の反省・報告と今年度の様子をチームの踊り子たちにもお披露目します


北海道の中でも雪の多いあいの里ですが
今年も大雪にも強風にも吹雪にも負けずに活動していきます(・ω・´)


今年も応援よろしくお願いします!

posted by YOSAKOIソーランチーム「藍」 at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2012年12月04日

HP写真更新


フォトアルバムとスタッフ紹介の写真更新しました(=´∀`)


フォトアルバムは

藍s運動会教育大学祭パクリ演舞の写真をUPしました!



藍s運動会は

私たちのチームの学生が教育大の体育館で行う

球技大会のようなものです


6月の本祭が終わると

お祭りがない限り活動が激減するので

みんなで何かしよう!ってことで

先輩が始めたイベントらしいです(*´ω`*)


バスケなんかは特に

高校までの運動経験者が多いので

見てても面白いです♪


ちなみに今年は私は見学でした←



教育大の学祭では

各団体の出店はもちろんのこと

中庭に特設ステージが作られて

軽音やダンス、私たちYOSAKOIソーランなどが

演奏したり踊ったりしてます( *`ω´)


演舞中の写真がないのが残念(´・ω・`)



そして

私たちのチームの一大イベントが「パクリ演舞」!!


来年以降の振り作りに生かすために

少しでも多くの振り付けに触れよう!ってことで

YOSAKOIソーラン祭りに出場してる

他のチームの踊りを見て練習してお披露目しちゃおう!ってイベントです♪


今年は

夢翔舞翔楽舞祭人の3チームをパクらせてもらいましたヽ(´▽`)/


2部ではワンピースAKBなどの

ダンスを練習して各々の衣装を用意してお披露目します


なんだかんだで毎年盛り上がりますO(≧▽≦)O




ちなみに余談ですが

フォトアルバムの写真はほとんど私が撮影したものなんです


…自分が写ってる写真がほとんどないって

なんとなく寂しいですよね(・ω・`)


スタッフ紹介の写真選ぶ時も

自分の1ショット写真なくて苦労しました


早くカメラマンも世代交代して

私もみんなと一緒に写真に写りたいもんです…



では

読んでくださった方ありがとうございました(゚∀゚)

posted by YOSAKOIソーランチーム「藍」 at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2012年11月25日

スタッフブログ移動しました


所要時間30分!


あいの里広告取りリスト作ったついでに

ブログ移動しちゃいました(`・ω・´)


今からHPのリンクをこっちに繋げる作業です…orz


ちなみに

広告取りリスト作るのに3時間かかりました。


陰ながら頑張る広報の

去年の目標は全力で目立つことでしたが

今年は更に存在感を大きくして行きたいと思います(゚∀゚)


では(o・・o)/

posted by YOSAKOIソーランチーム「藍」 at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ