2014年04月07日

しんかん♪♪


昨日は、新入生歓迎会での1日入門のあとに各サークルが新入生を招いてお食事会を開催しました[みんな:01]

よさの一日入門では、30人近くの新入生が来てくれました[みんな:02][みんな:03]

炭○でのお食事会にも14名のホントに個性豊かな新入生が来てくれて、もう大盛り上がり[みんな:04]

土曜の新歓演舞を見ていいなぁと思ってくれた子や、その前からいいなぁと思ってくれていた子もいて、
感謝感動です[みんな:05][みんな:06]


運動ができなくたっていいんです!
よさこいやってみたいな。その気持ちがあれば十分!!!


そしてそして、11日(金)お昼休みにもう一回新歓演舞やります[みんな:07]
分属わけで見逃した生徒は必見です!!
学ホで行います[みんな:08]
ぜひぜひ、見に来てください!!!

photo:01


photo:02

posted by YOSAKOIソーランチーム「藍」 at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2014年04月06日

本祭スケジュール\(^o^)/


おはようございます[みんな:01]

本日、YOSAKOIソーラン祭りの演舞スケジュールが以下の通り発表されました‼

[みんな:02]6月4日(水)
20時00分 西8丁目会場

[みんな:03]6月7日(土)
11時14分 篠路ホーマック
12時49分 新琴似会場(*パレード)
14時48分 JR札幌駅南口広場会場
17時48分 大通パレード会場 南コース

[みんな:04]6月8日(日)
10時7分 1番街・三越前会場
10時54分 大通パレード会場 北コース
13時36分 サッポロファクトリー会場
14時42分 新さっぽろ「あつこい」会場

です!
ぜひぜひ、藍の演舞を見にきてください(*^o^*)[みんな:05]

本祭まで2ヶ月、最後の最後まで全力で突っ走ります[みんな:06]

posted by YOSAKOIソーランチーム「藍」 at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2014年04月05日

新歓演舞‼‼


こんにちは!

今日は、教育大の新入生歓迎会が開催され、昼休みに演舞を披露しました[みんな:01][みんな:02]

演目は、
2013 舞風
2014 仁威(じんい) [みんな:03]NEW!
よっちょれ

の3つでした(*^_^*)

演舞中、新入生の おぉー という声が何度も耳に入り、目標の新入生20人が達成できそうな予感が…[みんな:04][みんな:05]

頑張って新入生入れるぞー[みんな:06]!!


今回は特別に、仁威の3部で流れる歌詞をご紹介します(≧∇≦)

「幾千の時をこえて 受け継がれる藍の想い
やわらかな光のように 今 ここに咲き誇れ


光が灯る場所へ 結ばれる藍の心
揺るぎなき想いを胸に 繋げ 藍の未来へ」


ではでは♪

posted by YOSAKOIソーランチーム「藍」 at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2014年03月25日

レコーディング‼


こんにちは(*^◯^*)[みんな:01]
最近やっと春らしくなってきましたね[みんな:02]

昨日は、曲に収録する歌声や口上、かけ声のレコーディングを行いました‼

それらを編集して、歌有り無し、かけ声有り無しなど、様々なパターンを作ってもらいます[みんな:03]


何時間もスタッフや歌い手、声だしが声を出し続け、最後の方は皆さんガラガラ声に(笑)

仮完成した曲を聞いた時は、本祭がよりぐーーーっと近くにイメージできて、興奮してしまいました[みんな:04]

はやく皆さんに聞かせたいです‼‼

歌、口上ともに最高の出来です[みんな:05][みんな:06]


photo:01


男性陣レコーディング中。迫力あります‼
photo:02


大量のイヤホンを使用しました(^-^)

posted by YOSAKOIソーランチーム「藍」 at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2014年02月16日

お披露目‼


今日は、2014年度の藍の演舞「仁威(じんい)」の説明会&お披露目でした[みんな:01][みんな:02]


「仁威」とは、
たくましく、威厳がありながらも優しくあたたかいということ。
藍は、まるで大家族のようなあたたかいチーム。
この魅力をもっと伝えたい。そんな思いから「仁威」は生まれました。

「江戸」をモチーフに、強く、明るく、あたたかい演舞をスタッフ一同が全身全霊をかけて考えました[みんな:03]



演舞のお披露目も無事終わり、やっとスタート地点に立つことができました[みんな:04]

来週からは、全体練習も始まります‼
これからも頑張っていきますので、応援よろしくお願いします\(^o^)/[みんな:05]

posted by YOSAKOIソーランチーム「藍」 at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2014年02月15日

ホテル演舞‼


今日は50周年記念及び平成25年度受賞祝賀会の余興として、グランドホテルで演舞しました(*^o^*)[みんな:01]

グランドホテルということもあり、メンバーとても緊張していましたが、お客様が盛り上げてくださり、楽しく踊りきることができました[みんな:02][みんな:03]

演舞内容は、舞風・よっちょれ・雲騰でした[みんな:04]

皆さんお疲れ様でした[みんな:05]

photo:01


↑みんなでメイク落としを分け合ってます(笑)

photo:02


↑代表…一体何があったんでしょうね。

posted by YOSAKOIソーランチーム「藍」 at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2014年02月07日

【お披露目直前‼】ビラ配り


photo:01


寒いです‼

雪にも負けず、風にも負けず、
今日も元気にビラ配り( ´ ▽ ` )ノ[みんな:01]

内容は来週16日(日)13時から行われる、2014年度藍〜教育大&タカネ工業〜の演舞説明会の告知です*\(^o^)/*


16日13時から、教育大208教室ですよ![みんな:02]

スタッフは明後日から(人によっては明日から)集中合宿を行う予定です(*^_^*)
皆さんに素敵な演舞を魅せるべく、日々精進しておりますので、
ぜひ、ご期待ください(≧∇≦)[みんな:03]


16日(日)13時からですよー!笑

posted by YOSAKOIソーランチーム「藍」 at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2014年02月02日

TWN支部新年会!


早くも2月に突入しましたね(*^^*)

昨日2月1日は、札幌TWN支部の新年研修会がありました[みんな:01]

約10チームが集まって、食べたり話したり、大変賑わっていました[みんな:02]

そして、みんなが練習頑張った余興タイム!\(^o^)/

藍は、剛力彩芽・ももクロ・きゃりーぱみゅぱみゅを披露しました[みんな:03]
会場は大盛り上がりでした(≧∇≦)
みんなお疲れさま♪

また、縁の方々が中心となって全体参加の余興を行ってくれたり、最後まで笑いが尽きない新年会となりました[みんな:04]


また来年も参加したいですね(*^^*)


photo:01


photo:02


photo:03

posted by YOSAKOIソーランチーム「藍」 at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2013年11月13日

ビラ配り


こんばんは雪の結晶

先週から今週にかけて、あいの里周辺でビラ配りをしています\(^o^)/

今日は午後に行いましたが、日差しも良く、たくさんの家のポストに 藍〜教育大&タカネ工業〜のビラをいれさせていただきました![みんな:01]

photo:01



この調子で、最後まで頑張ります(*^◯^*)
1人でも多くの方に藍を知ってもらい、藍の踊り子として参加してくれたら嬉しいです[みんな:02][みんな:03]

posted by YOSAKOIソーランチーム「藍」 at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2013年11月11日

パクリ演舞


おはようございます黄色い花

いつの間にか雪も降り始めて、すっかり寒くなりましたね雪

さてさて、先週の水曜日にパクリ演舞が行われました!

photo:01



今年は、例年とは違い「パクリ大賞」「パクリ笑顔大賞」をつくりました(*^_^*)
各チーム大賞目指して本番直前まで隊列や振りの確認をしていました[みんな:01]

本番は大盛り上がり!!
photo:02

photo:03

photo:04



1部も2部も大成功でした*\(^o^)/*


あっという間に時間もすぎて、結果発表のお時間…。

笑顔大賞は、、、

私(あつこ)
はな
ふうたさん
ゆに
もえっち

の5人!!
おめでとうございます!音譜


そして、気になるパクリ大賞は……



光一天チーム![みんな:03]
おめでとうございます*\(^o^)/*
(写真のデータはまだカメラの中です。ごめんねあせる)

最後は皆でイリュージョンを踊って閉幕!
今年もとっても楽しかったですね(*^◯^*)

みなさんお疲れさまでした!!
photo:05

posted by YOSAKOIソーランチーム「藍」 at 07:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ