2016年01月13日

基礎練習再開!


予定通り、今週から基礎練習が再開されました!
長期の休み明けで集まった人数は少なめではあるものの、新年一発目、久々の練習で皆活気あふれた様子でした。

練習は、腰を落として低い姿勢を保つ「股割り」にはじまり、首の振りだけで魅せる動き、腕や手のなめらかな動きなど、よさこいに欠かすことのできない動作を、改めて復習し見直していきました。

練習終わりには、それらの内容を意識しつつ「2015 藍 華ノ勢祭」を通しで一曲。
すっかり踊り慣れた演目ですが、一つ一つの細かい動きを意識しようとすると、思うように動けず苦戦する姿もありました。


次回練習は1週間後、1月20日(水)18:00〜20:00。
冬の寒さもピークですが、元気でお会いしましょう!

posted by YOSAKOIソーランチーム「藍」 at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ