2013年06月12日

第22回YOSAKOIソーラン祭りが終わりました?


こんばんは。・∀・)ノ゛

藍〜教育大&タカネ工業〜の西川です


遂に今年度最後です!

本祭2日目の藍を書いていきます(^O^)


6月9日

第22回YOSAKOIソーラン祭り2日目


演舞日程

10:35 一番街(三越前)

11:48 大通りパレード会場 南コース

14:14 白い恋人パーク会場

15:30 サッポロファクトリー会場


2日目はスタッフは7時半集合だったんですが…

私は寝坊して8時についたので早朝の様子はあまりわかりません(/ω\*)爆


1日目同様

来た人から順番にメイクや髪をやって

ワイワイしていましたヽ(´▽`)/←雑


先に皆さんに謝っておきます!

この日は移動が忙しく余裕がなかったため

総踊り直前までほとんど写真を撮っていません(´・_・`)


前半文章ばかりになりますがご了承ください←



最初は一番街三越前での演舞でした!

私たちの前のチームが獅子舞(?)を使ったチームで

獅子舞やら側転やらがすごかったです(゚ロ゚)


一番街での演舞後

一旦大通り公園西3丁目に戻り給水&休憩をして

大通りパレード南コースへと向かいました


大通りパレード南コースでの演舞は

4年生にとって最後のパレード演舞です


楽しさ半分寂しさ半分で

全力の笑顔とパワーで踊りましたヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/



大通りパレード南コースを踊ったあとは

時間がなかったため給水だけして白い恋人パークへ移動しました


白恋パークについてからは

少し時間があったので軽食&休憩をして演舞へと向かいました


更に!

ここでも他チームの方々と踊る機会がありました(∩´∀`)∩ワーイ


先程も述べた獅子舞のチームと天狗のチームと一緒に

ステージに登って見よう見まねで躍らせてもらいました!

楽しかったぁ( ´ ▽ ` )ありがとうございました!



そして最後の演舞は

サッポロファクトリー会場です

この会場は客席との距離が近く盛り上がる会場でした♪



ファクトリーでの演舞後は

総踊りまでの時間がなかったため急いで大通り公園まで戻り

荷物を置いて会場へと向かいました


藍〜教育大&タカネ工業〜のブログ 藍〜教育大&タカネ工業〜のブログ


2日目の総踊りでやったよっちょれは

生演奏&生歌で、アップテンポにアレンジされたものだったので

とても盛り上がりました(((o(*゚▽゚*)o)))


藍〜教育大&タカネ工業〜のブログ 藍〜教育大&タカネ工業〜のブログ

藍〜教育大&タカネ工業〜のブログ 藍〜教育大&タカネ工業〜のブログ



2日間の最後は解散式です


これは

スタッフの引退と4年生の引退も意味しています


それぞれの学年でスタッフや4年生に

メッセージやプレゼントを用意するのが恒例なんですが

今年も「ちょっと待ったぁ!」の声がいくつも…

てゆーか多かったなぁ…


4年生の先輩方!

おつかれさまでした!!


藍〜教育大&タカネ工業〜のブログ 藍〜教育大&タカネ工業〜のブログ


’13スタッフもお疲れ様です!


藍〜教育大&タカネ工業〜のブログ


解散式のあとは

飲み会までしばらく自由時間(∩´∀`)∩ワーイ

たくさん写真を撮りました♪


こんな班長についてきてくれた2班のみんな


藍〜教育大&タカネ工業〜のブログ


3年生は2年間スタッフお疲れ様です!

藍〜教育大&タカネ工業〜のブログ「まつりだー!!」


2年生は来年もスタッフ頑張ってください!!


藍〜教育大&タカネ工業〜のブログ

2、3、4年生の広報ヽ(´▽`)/

もう影の役職とは言わせない!!来年も期待してるよ♪


藍〜教育大&タカネ工業〜のブログ

…と、まぁ

たくさん写真を撮りつつ打ち上げに向かいます(((o(*゚▽゚*)o)))


めちゃくちゃ疲れてますが

打ち上げまでがYOSAKOIソーラン祭り♡笑

目一杯はっちゃけて楽しみました!!


藍〜教育大&タカネ工業〜のブログ 藍〜教育大&タカネ工業〜のブログ

藍〜教育大&タカネ工業〜のブログ


こんな感じで

第22回YOSKAOIソーラン祭りは終わりました


藍〜教育大&タカネ工業〜にとっては15年目のお祭りです


色々ありましたが

最後にはやっぱり「楽しかったぁ」って言えるんで

良かったですヽ( ̄▽ ̄)ノ


私も3年生なんで

今回でスタッフ&広報引退です


たぶんおそらく願わくば!

可愛い後輩達がHPとブログを引き継いで

書いていってくれると思うんで

これからも藍〜教育大&タカネ工業〜を応援よろしくお願いします(`・ω・´)


とても長くなってしまいましたが

これで藍の本祭直前ブログ終わります


ここまで読んでくれて

ありがとうございました(*´▽`*)

posted by YOSAKOIソーランチーム「藍」 at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

第22回YOSAKOIソーラン祭りが終わりました?




こんばんは。・∀・)ノ゛

藍〜教育大&タカネ工業〜の西川です!


遂に第22回YOSAKOIソーラン祭り本祭です!

2日間での総撮影枚数は役400枚←

スマホの画質と容量に感激しつつ厳選した写真を載せていきます♪



6月8日

YOSAKOIソーラン祭り1日目


まずは演舞日程から

11:30 大通りパレード会場 北コース (審査パレード)

13:35 サッポロガーデンパーク会場

15:30 JR札幌駅南口広場 です


集合は大通り公園西3丁目でした!

私たちスタッフは8時に集合して髪やメイクなどの準備を始めます

その後徐々に学生や一般が集まり

11時頃には全員が完成していました


藍〜教育大&タカネ工業〜のブログ 藍〜教育大&タカネ工業〜のブログ

個人的には

この時間が一番好きだったりします(/ω\*)


まぁ…

毎年恒例の馬鹿なこともしつつ


藍〜教育大&タカネ工業〜のブログ

新バージョンの馬鹿なこともしつつ

藍〜教育大&タカネ工業〜のブログ

藍〜教育大&タカネ工業〜のブログ


この日は最高気温27度ということもあり

みんな5回連続のパレードに不安と緊張を覚えつつ…

この日最初の演舞

大通りパレード北コースに向かいます( *`ω´)


余談ですがテレビ放送では

はるや、きゃりー、誰か、そして私が

結構写ってたらしいですヽ(´▽`)/照

カメラマンさんとは踊りながら目が合いました(笑)


次に私たちが踊ったのは

サッポロガーデンパークです!


なんとここでは!

他チームの演舞に参加してきました(∩´∀`)∩ワーイ


他県チームの方で

人数が少ないので一緒に踊らないかとのこと…

見よう見まねで参加させてもらってきました♪


更に!

踊り終わって荷物置き場に戻ると

OBOGの先輩方がクーリッシュの差し入れを(((o(*゚▽゚*)o)))


藍〜教育大&タカネ工業〜のブログ

藍〜教育大&タカネ工業〜のブログ 藍〜教育大&タカネ工業〜のブログ

ごちそうさまでした(≧∀≦*)


PS.健吾もありがとうでした


藍〜教育大&タカネ工業〜のブログ *ゴミ袋係

土曜日最後の演舞は札幌駅南口です!


札幌駅ということで交通の便も良く

多くの友達や知り合いが見に来てくれました♪


藍〜教育大&タカネ工業〜のブログ 藍〜教育大&タカネ工業〜のブログ

藍〜教育大&タカネ工業〜のブログ

また、

この日集中講義があった4年生のえりさんも

この演舞から参加しました(^p^)

藍〜教育大&タカネ工業〜のブログ

ちなみに私は父親も来ました…(ーー;)



最後の演舞も終わり

本日も残すは総踊りのよっちょれ!ということで

しばらく自由時間でした(∩´∀`)∩ワーイ


私たち3年生はプリクラ撮ったり晩御飯食べたり

お祭りの雰囲気に酔いながら

疲れた体を引きずって遊びました(笑)


藍〜教育大&タカネ工業〜のブログ



よっちょれでは

各学年100均で買い揃えたハッチャケグッズを用意して

バカみたいな格好で踊りました(゜▽。)


藍〜教育大&タカネ工業〜のブログ 藍〜教育大&タカネ工業〜のブログ

藍〜教育大&タカネ工業〜のブログ 藍〜教育大&タカネ工業〜のブログ

一緒に盛り上がった他のチームの皆さんです(*・ω・)(・ω・*)


藍〜教育大&タカネ工業〜のブログ

最初は明るかったんですが

踊っている内に暗くなってきて

いい感じに盛り上がる雰囲気になりました♪


藍〜教育大&タカネ工業〜のブログ

と、こんな感じで

私たちの本祭1日目が終わりました♪


第22回YOSAKOIソーラン祭りもあと1日!

日曜日も藍の面々は元気でした←


次で最後です!

第22回YOSAKOIソーラン祭りが終わりました?もよろしくお願いします(ヾ(´・ω・`)

posted by YOSAKOIソーランチーム「藍」 at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

第22回YOSAKOIソーラン祭りが終わりました?




こんばんは。・∀・)ノ゛

今回も藍〜教育大&タカネ工業〜の西川です!


そろそろ腰が痛いですが

どんどん書いていきたいと思います!!



6月6日

地方車とパレード練習&体育館でステージ練習


この日は初めて

地方車が大学まで来てくれたので

音出しをしながら練習しました♪

藍〜教育大&タカネ工業〜のブログ


まだ左右のパネルは貼っていないため殺風景な感じですが…

完成したらかっこいいんですよ(((o(*゚▽゚*)o)))


どんなふうになるかは7日のブログにて↓↓


ちなみに藍では

ステージ練習→学生ホール&体育館

パレード練習→大学裏の道路

で練習しているんですが

他のチームはどんな感じなんでしょうかね?


その後は

体育館に移動してステージ練習をしました


藍〜教育大&タカネ工業〜のブログ 藍〜教育大&タカネ工業〜のブログ

この日は隊列の前後左右と笑顔意識で練習しました(`・ω・´)

前で変顔してたのはイマイチ不評でしたが(´;ω;`)


私はこの日風邪で絶不調でした

皆さん!体調には気をつけてくださいね!!



6月8日

本祭前日&4年生最後の練習

地方車完成&お披露目&集合写真


遂に地方車が完成しました!


藍〜教育大&タカネ工業〜のブログ

藍〜教育大&タカネ工業〜のブログ

今年のテーマは「舞風」

片面はテーマをイメージした鳥と風の絵を

もう片面は藍〜教育大&タカネ工業〜の地方車です


写真では見づらいですが

この藍の字には踊り子全員の手形が入っています


藍〜教育大&タカネ工業〜のブログ

この日の練習はパレードをメインに行いました

細かい部分の直しもありましたが

どちらかというと踊りこみメインでしたね


外ではパレードを計6回

休憩や給水を挟みつつ通しで踊りました


その後体育館に移動して

2013年度最後の練習をしました


4年目にとっては

大学生活4年間の最後の体育館練習です


藍〜教育大&タカネ工業〜のブログ


色々な思いを抱えながら

最後は整列して「ありがとうございました」と

お世話になった体育館に礼をして退散しました


藍〜教育大&タカネ工業〜のブログ

藍〜教育大&タカネ工業〜のブログ


いよいよ次の日はYOSAKOIソーラン祭り本祭です(((o(*゚▽゚*)o)))


めちゃくちゃ楽しくて

めちゃくちゃ疲れた本祭については

第22回YOSAKOIソーラン祭りが終わりました?で(笑)←


それでは皆さん

またあとで(ヾ(´・ω・`)

posted by YOSAKOIソーランチーム「藍」 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ