2013年05月06日

GW練習最終日


こんばんは。・∀・)ノ゛

広報の西川です


今日はGW練習最終日でした


結局札幌は4日間毎日雨が降ってましたね(´・_・`)


藍〜教育大&タカネ工業〜のブログ


練習についてのブログの前に…

今日は色々と写真が撮れたので

少し多めにどんどん載せていきたいと思います( ´艸`)


まず朝一の1枚


藍〜教育大&タカネ工業〜のブログ

衣装班渾身のカッコつけた1枚です


さらに↑コレに対抗してポーズした1枚


藍〜教育大&タカネ工業〜のブログ


雨だろうと朝からスタッフは元気に馬鹿してました( ̄▽ ̄)



さて

本題にいきたいと思います


今日の練習日程は

10:00〜11:00 曲で通しながら1年生詰め

11:00〜12:00 体育館でレクリエーション

12:00〜13:00 昼休憩

13:00〜15:00 1年生お披露目&撮影会 です

10時からの1年生の詰めは

最終日ということでマンツーではなく男女に分かれて

曲で踊りながらスタッフが細かいところを指摘して詰めていきました


11時からのレクリエーションは

体育館でみんなで交流も兼ねて思い切り遊びました(((o(*゚▽゚*)o)))


藍〜教育大&タカネ工業〜のブログ


私はレクリエーション中は

隊列表作り組と一緒に学生ホールにいたのですが…

結局何して遊んだのかな?後で聞いておきます←


*隊列表組


藍〜教育大&タカネ工業〜のブログ  藍〜教育大&タカネ工業〜のブログ


彼は「1人で傘でも見てなさい」と言われました


藍〜教育大&タカネ工業〜のブログ


12時からの昼休憩の後

GW練習の最大のイベントである

1年生お披露目&説明会です!


初日は数人で撮影しながら踊っただけですが

今日は1人ずつ 先輩方の前で撮影しながら踊り

ありがたいコメントやアドバイスをもらいます


初日と比較して4日間での成長を見るので

1年生はもちろん スタッフも少し緊張の時間です

藍〜教育大&タカネ工業〜のブログ


どの子も初日に比べて

クセも減り 振りも姿勢も綺麗になって

曲に乗って踊れるようになりましたo(^▽^)o


もちろん各々まだ課題は残ります

あとは個人で本祭目指して頑張ってください!


=============================


…さて!

GW練習ブログも無事4日間書ききるができました!

スタッフの皆さん 1年生の皆さん

4日間本当にお疲れ様です(`・ω・´)


YOSAKOIソーラン祭りまであと1ヶ月も

楽しく ふざけつつ 遊びつつ 時に真面目に 頑張りましょうヽ(´▽`)/


以上!

また何かあったらブログ更新していきたいと思います!

ここまで読んでくれてありがとうございました!

これからも藍〜教育大&タカネ工業〜を応援よろしくお願いします♪

posted by YOSAKOIソーランチーム「藍」 at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2013年05月05日

GW練習3日目




こんばんは。・∀・)ノ゛

広報の西川です♪


飽きっぽく忘れやすい西川

奇跡の3日連続ブログですo(^▽^)o


今日は1日目、2日目とはペアを大幅に変更して

それぞれのクセや細かい部分の修正を主に練習しました



午前中は複数のグループに分かれて

それぞれ拍や曲で踊っていき

午後からは男女に分かれて曲で踊っていきました


藍〜教育大&タカネ工業〜のブログ

藍〜教育大&タカネ工業〜のブログ

藍〜教育大&タカネ工業〜のブログ


1日目と比べて

全体的に姿勢も良く振りも良くなってきています(((o(*゚▽゚*)o)))

もしかして私より上手…???

…精進します( TДT)



…ところで!

今日はなんと!卒業した先輩方が遊びに来てくれましたヽ(´▽`)/


藍〜教育大&タカネ工業〜のブログ

藍〜教育大&タカネ工業〜のブログ

このうち3人は現在道内で先生をやっています←


練習中は後ろの方で見ながら

勝手に振りを真似て踊っていました


さすがは先輩…

最後にはかなり正確に1部から3部まで覚えて

一緒になって曲で踊っていました


もし欠席者が出たら先輩に代役お願いします♡


先輩方はスタッフ並に朝早く来て

スタッフよりも遅くまで残って帰って行きました(笑)


先輩!また遊びに来てくださいね♪



明日の練習がGW最後です

1年生の4日間の成果を見るのが楽しみですね!


筋肉痛も疲れもピークでしょうが

1年生もスッタフの皆さんも最終日頑張りましょう!!

ではまた明日(ヾ(´・ω・`)

posted by YOSAKOIソーランチーム「藍」 at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

GW練習2日目


こんばんはー

広報の西川です。・∀・)ノ゛


日付は変わりましたが

GW練習2日目の様子について書いていきます(^-^o)



朝10時に集合して

ストレッチ&出席を取った後

よっちゃれで体を温めます


海ヵィのブログ


それからは

各々練習なんですが…


私は今日もフリーだったので

2人で自主連しつつ ふざけつつ 遊びつつ…



昼ごはん後も各自練習して

15時前に全員で曲で踊ってストレッチして

本日の練習終了しました(´-ω-`)



ちなみに

終了前に代表が「集合!」と声をかけたところ…


海ヵィのブログ

3年生を筆頭にゾロゾロと集まって

こんなふうになりました


馬鹿なことに関しては

団結力・一体感共に見事なもんです



明日も引き続きGW練習です


新入生はそろそろ筋肉痛が辛い頃ですが

先輩方のような綺麗な踊りができるよう頑張りたいですねo(^▽^)o


===========================


さて余談ですが

スタッフ業も着々と準備が進んでいます


衣装はもちろんですが

チームTシャツのデザインも決まり

地方車も色塗りに入っています

今年は新しい大旗も制作予定です♪


例年と違ったスタッフ体制で色々と難しい点もありますが…

今年は今年の良さがある!ということで

それぞれの役職で頑張っていきたいと思います!


皆さん

藍〜教育大&タカネ工業〜の踊りはもちろんですが

旗や地方車、パンフレットなどにも注目しつつ

応援よろしくお願いしますヽ(´▽`)/

posted by YOSAKOIソーランチーム「藍」 at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2013年05月03日

GW練習初日


。・∀・)ノ゛こんにちは

広報の西川です



今日から4日間

GW練習ということで新入生の強化練習が始まりましたヽ(´▽`)/


午前中はストレッチと流れ確認のあと

新入生が先輩方の前で踊って、それを撮影しました


午後は13時から

スタッフと新入生の2対2のグループを決めて

各々細かい詰めや修正をしながら踊りこんでいきます


藍〜教育大&タカネ工業〜のブログ

ちなみに練習しに来た

GWなのにヒマーな先輩方は隅っこで自主連です( ´艸`)


藍〜教育大&タカネ工業〜のブログ

曲を流して自分たちで手の角度など細かいところを直しつつ

時々ふざけつつ 遊びつつ 話しつつ…



毎年恒例の股割り練習も初日から実施♪

今年は円になって古今東西ゲーム!


早く答えないと全員が股割りのまま待機でツラいツラい…笑


藍〜教育大&タカネ工業〜のブログ


私は1年生の時GW不参加だったんですが

聞いた話では一昨年は20人ちょいで円になって

古今東西3周分股割りとかやってたみたいです(゚д゚lll)


他のチームの皆さんは

どんなふうに股割り練習してるんでしょうか???


機会があれば練習方法とか聞いてみたいですね(((o(*゚▽゚*)o)))



今日の練習の様子や結果で

また明日ペアや練習内容変えつつ

4日間で全員が確実にレベルアップできるよう

新入生と先輩とみんなで頑張っていきます!



ではまた明日…

バイト後余裕があれば練習の様子載せていきたいと思います(ヾ(´・ω・`)

posted by YOSAKOIソーランチーム「藍」 at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ